2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

corel painterでの作業の流れ

久々に作業工程をうpしてみようと思います。
聞いてやるという方はこのままお進みください。
2009..13 お絵描き講座/SAIで描いてみた comment0 trackback0

あまり役に立たないアニメ塗り風講座

楽過ぎて時間が余ったので、メイキング的なものもつくってみました。

需要ないかも知れませけど、誰かの参考になればいいと思います。
あ、画像クリックで大きくなるはず。
保存して色とかスポイトで吸い取って、どんどん使ってやってくださいな。


〔追記〕
pixivで、この作品が2009年02月05日付のデイリーランキング 88 位に入りました!
講座系は以外と需要があるんですねー 気が向いたら時々作ります。
今はこれが精一杯(カリオストロルパン風に)   有り難うございました!
〔追記2〕
pixivでこの作品が2009年02月06日付のデイリーランキング 134 位に入りました!
ありがとうございましたww 
2009..04 お絵描き講座/SAIで描いてみた comment0 trackback0

【主線無し厚塗り】小十郎を塗りたくってみる【講座】

えーっと。
今回は久しぶりにお絵かき講座(?)的なものでもうpしてみようかと思います。
最近自分の中でハマってる描き方です。あまり主線なしで描かない方法ですね。漫画風というより絵画的な塗り方なんでしょうか。いつもと違った塗りを模索中の方は見てみてはいかがでしょうか?


描画対象:戦国BASARAの片倉小十郎
使用ソフト:SAI 1.0.0
使用ペン:1) atunuri(自作筆。作り方はコチラ
:2) 絵の具ベタヌリ


以下メイキング
2008..18 お絵描き講座/SAIで描いてみた comment2 trackback0

下書きを白日の下に晒す

画像クリックで大きくなりますわよ(800x800)

僕の下書き状況でもうpしてみる。


01.準備使用ペンは大体黒の絵の具べた塗りですね。
たしか設定少し弄ってると思います。
ポインタサイズは1が多いですね。
02.人体普通に裸婦から描きます。
感性の赴くままサササーと描いて、その肩おかしくね?とか腕なげぇwwとか言うところを投げ輪ツールで選択して変形(拡大・縮小・回転・自由変形)していきます。僕の場合かなり高確率で、この作業中に巨乳化します。
時々全体像も見ながらバランス調整(空間調整?)するとイイかもです。
03.服・装飾大体人物が描けたらレイヤーをつくって、服とかアクセサリーとかなんかを描いていきます。レイヤーを別にしておくと、「あ、やっぱこの服ねぇわ」とかいうときに陶芸家の如くレイヤーごと消去出来るのでアンドゥ・リドゥを繰り返さなくてすみます。
下書きなので存分に趣味を盛り込みましょう。


ある程度下書きが完成したら清書ですね。ペン入れ?
とにかく下書きのレベルでかなり細部まで描き込んでおくと清書の時楽ちんです。
下書きの蘊蓄はこのへんで・・・
それでは素敵な下書きライフをお楽しみください\(^o^)/
2008..06 お絵描き講座/SAIで描いてみた comment0 trackback0

顔の描き方 覚え書き

あれ?なんか顔のバランスがうまくとれない・・・・
BLが好き過ぎてどうしても顔が長くなってしまう。
デッサン・・ハァ↑?( ´^ิ^ิ`)
みたいな事ありませんか?僕の場合はよく遭遇して困ってました。
今回は顔の描き方(一般的なアングル)を晒してみました。
何かの参考になれば光栄です。
2008..22 お絵描き講座/SAIで描いてみた comment0 trackback0
 HOME 

FC2 Counter

MENU

Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

HOMEX

Author:HOMEX

ダメな絵とかいろいろ描いてます。
記事に添付してある画像は
クリックで拡大してくださいまし
Ad

気が向いたらドロワーとかしたりしてます。

リバーシしてもいいのよ

pictlayer

