2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お絵かき講座まとめ

いままであったお絵かき講座はいろいろ飛んでて見にくかったので、一つのページに集約することにしました。

まあ要はまとめページを作ったって事ですかね。


あんまり参考にならないかも知れませんが。

まあ随時追加していくつもりなので、よろしくお願いします(?)


何かお絵かきの参考になる記事が見つかれば幸いかと思います。
気楽にダラ見してやってくださいませ。


しかし結構、講座関係の記事書いてるんですね~ 

あ、ちなみにSAIwikiから飛んでくる人の為に、このページにリンクを貼り直しました。
ブクマとかはトップページにしてくれると嬉しいです。仕方ないね。




〔最近自分の中で流行っている描き方〕
   ☞ corel painterでの作業の流れ 2009.09.13
   ☞ SAIとCorel Painterで描いてみたよ 2009.06.21


〔いわゆる普通のデジ絵 関連のお絵かき講座〕
   ☞ ウホッ いいおとこ ができるまで  その1 〔主線・影製作〕 2008.07.09
   ☞ ウホッ いいおとこ ができるまで  その2 〔パーツ塗り〕 2008.07.09
   ☞ ウホッ いいおとこ ができるまで  その3 〔特殊効果〕 2008.07.09
   ☞ どこかのエロイ人がSAIでゲニ子を描いてみたシリーズ2 2008.01.27
   ☞ どこかのエロイ人がSAIでゲニ子を描いてみたシリーズ。 2008.01.27

〔引き延ばし画法(?) 関連のお絵かき講座〕
   ☞ 厚塗りじゃないけど厚塗りみたいな引き延ばし画法 2009.03.13
   ☞ 下書きをそのまま影に流用して手抜き 2009.01.23

〔アニメ塗り 関連のお絵かき講座〕
   ☞ あまり役に立たないアニメ塗り風講座 2009.02.04
   ☞ アニメ塗りを綺麗に見せるコツみたいなアレ 2008.11.24

〔厚塗り 関連のお絵かき講座〕
   ☞ 厚塗りロイド 2009.05.02
   ☞ 厚塗り第六天魔王 2009.05.01
   ☞ 厚塗り戸愚呂 2009.04.18
   ☞ 【主線無し厚塗り】小十郎を塗りたくってみる【講座】 2008.10.18
   ☞ 少年・・・スウツは男の戦闘服だ 2008.10.13

〔オーバーレイ画法 関連のお絵かき講座〕
   ☞ 天魔の如き綺麗な脚を目指してみました。 2008.12.30
 
〔SAIで特殊効果を描く 関連のお絵かき講座〕
   ☞ 土煙の描き方とか 2009.04.02
   ☞ 明暗のはっきりした絵を描く工夫を考えた 2009.03.25
   ☞ 環境光(反射光)とかの描き方2009.03.05
   ☞ 特殊効果のススメ 2008.09.18
   ☞ 月夜に佇む、ぴく武士かいてみた 2008.09.13
   ☞ [ R-18 注意] 後光とか質感とかについて 2008.08.14
   ☞ ミラーボール的な効果とか主線の効果とか 2008.07.17
   ☞ ところで水彩境界ってなんだね? 2008.02.27
   ☞〔R-18注意〕 グランディス姐さんは少し酔ったようです 2008.02.01

〔下書き 関連のお絵かき講座〕
   ☞ 自分用メモ 2009.04.29
   ☞ 下書きの際に気にしてることメモ (若干ムキムキ向け) 2009.04.06
   ☞ 腕とか手とかの描き方〔※自分流〕 2008.12.19
   ☞ 下書きを白日の下に晒す 2008.10.06
   ☞ 顔の描き方 覚え書き 2008.07.22

〔ブラシ設定とか〕
   ☞ SAIで厚塗り用ブラシを作ってみよう 2008.09.02
   ☞ 〔R-18注意〕 透明水彩で モリガン・アーンスランド嬢 2008.04.19
   ☞ 綺麗な主線を引くために 2008.03.13

〔おまけ のお絵かき講座〕
   ☞ わたくしの作業環境をうpしろと天の声が聞こえたので 2009.01.31
   ☞ パレットの引っ越しホイホイ 2008.02.26
   ☞ キャンバスサイズを毎回打ち直してるあなたへ 2008.02.03
2009..19 お絵描き講座 まとめ comment0 trackback0
 HOME 

FC2 Counter

MENU

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

HOMEX

Author:HOMEX

ダメな絵とかいろいろ描いてます。
記事に添付してある画像は
クリックで拡大してくださいまし
Ad

気が向いたらドロワーとかしたりしてます。

リバーシしてもいいのよ

pictlayer

