2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最後に言い残す事はないか

私のどら焼きを盗んだ罪。死もって償うがよいッ!!


pixivでこの作品が2009年04月02日付のデイリーランキング 214 位に入りました!
灰になったのび太も喜んでいることでしょう



とまあココまで描いて気づいたんだけど、右手はもう少し後ろに引くべきだったかな。
あと左脇の辺りもなんかおかしいかな。

制作雑記
あ、ちなみに今回下書きの線をうっすら残してみました。
ラフっぽさとか劇画っぽさ(?)が出たような気がした。
あと、選択ペンでボンボンボンと塗って、投げ輪で移動変形拡大縮小しまくって宙に舞う小石的な物を表現しようとした。ランダム感はでたけど、なんかチョコレートみたいになちゃいましたね。コレを下書きとして上にちゃんと小石描けばよかったのかな。うーん。

〔今回使用した作業用BGM〕




2009..02 ギャラリー/anime/ドラえもん comment0 trackback0

[ 腐?注意] 綺麗なジャイアンを目指したらホモの人が出来ました。

ジャイアン「 ──のび太のバカ野郎・・・好きだなんて・・・・・・言えるかよ・・・ 」                                                                           


2009..10 ギャラリー/anime/ドラえもん comment0 trackback0

背景練習

のび太 「ほんとにいたんだって!」

のび太 「裏山に宇宙人がいたんだよ!僕見たんだ!本当だよ~」    
ドラえもん 「駄目だこいつ・・・はやくなんとかしないと・・・」


背景の練習ですね。
いつまでも真っ白い背景じゃ駄目かな とおもったので、いままで避けて通ってきた背景を頑張ろうかと。とりあえず森っぽいものを描いてみました。
大雑把に描いたけど、大体コツはつかんだ感じ。
練習練習。

                           。
     二(^)      -  ゚ 。    ゚ 、 ッ 
   (^=ニ/⌒ヽ    -    =   ・ /⌒ヽ
    ヽ Y =゚ω゚)       -    ゚/ ´_ゝ`)すいません、ちょっと豆まかれながら通りますよ
    三- '  /こロ        。|    /
     ( ヽノ     ババ      | ./| |
      ノ>ノ  ババ         // | |
. 三  しU             U  .U

〔追記〕
pixivでこの作品が2009年02月28日付のデイリーランキング 221 位に入りました!
ありがとうございます!!



〔今回使用した作業用BGM〕
2009..28 ギャラリー/anime/ドラえもん comment0 trackback0

── 狂 気 の 目 覚 め

のび太 「やはり人類は根絶されるべき存在なんだよ・・・クッックックッ」   



ドラえもん 「なんてこった・・・こりゃあ・・・全部0点の答案用紙じゃないか・・・」 

塗りの練習ですスマソ。
劇画っぽい(?)スチルの練習で、SAIで試し描き。
塗り方を変えてみたり、筆ツールを弄ってみたりして遊んでます。
筆ツールの所を通常→ビビッドにして逆光を描きました。
人物の塗りはレイヤー一つにして、ディープで塗ってます。
塗り方ってのは、人物は人物レイヤー縛りで塗る事かな。
寧ろ綺麗に境界線きっちり分けないで、はみ出して塗ったほうが反射光みたいなのを表現できる(?)のでいいかも。

うーんでもやっぱりエロゲのスチル塗り用には向いてないのかもしれません。
もう少しアニメ的というかそんな塗りなんだろうか。ワカンネ。

〔追記〕
pixivでこの作品が2009年02月25日付のデイリーランキング 210 位に入りました!
左手の指が異常に長いのは内緒です。ありがとうございました。



〔今回使用した作業用BGM〕
2009..25 ギャラリー/anime/ドラえもん comment0 trackback0

スネ夫「のび太のくせに生意気だな・・・」

まぁいい。今月のアガリ、耳そろえて払って貰おうか。



〔追記〕
pixivでこの作品が2009年02月11日付のデイリーランキング 172 位に入りました!
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
〔追記〕
pixivでこの作品が2009年02月12日付のデイリーランキング 151 位に入りました!
上がってどうするんだ!みんなスネちゃま好きねぇ~



急にスネ夫が描きたくなりました。
あー夜勤明けのテンションで描いたけど、眠さMAXXでぐだぐだな出来。
なんなのこの変な展開は。
でもこのまま寝ちゃうと、確実に日付変わっちゃうから保守的な意味でうp。
あーネムス。さ、同人の打ち合わせして寝るどー えいえいおー

〔今回使用した作業用BGM〕
2009..11 ギャラリー/anime/ドラえもん comment0 trackback0
 HOME 

FC2 Counter

MENU

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

HOMEX

Author:HOMEX

ダメな絵とかいろいろ描いてます。
記事に添付してある画像は
クリックで拡大してくださいまし
Ad

気が向いたらドロワーとかしたりしてます。

リバーシしてもいいのよ

pictlayer

