2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ジャムおじさん「ガキが・・・パンに練り込まれてぇのか?」

ザシャアッッツ!

こりゃバタ子!どこからそんな昔の写真を出して来たんじゃまったく・・・ 
ワシも昔はギラギラしておったのう・・・やはり安寧が一番じゃ・・・ほっほっほ。そうおもわんかねアンパンマン。

pixivでこの作品が2009年03月26日付のデイリーランキング 180 位に入りました!
もう練り込まれてもいいです
pixivでこの作品が2009年03月27日付のデイリーランキング 272 位に入りました!
これはきっとイースト菌マンの思し召し。


最近アンパンマン多いなぁ。
原作がデフォルメされてると想像力がかき立てられますよね。

今回も下書き引き延ばし画法で。
下書き描く
主線描く
下書きを乗算にして影にする
オーバーレイ(高彩度ピンク)でくっきり化
各レイヤーを水彩境界onにしてみたり
完成!

したと思ってたんですが明暗をはっきりさせるために一つ工夫を。
主線と影だけにして、光が当たるところを自動選択でポンポンと選択して白(ctrl+F)で塗ります。
全体的にくっきりしてカッコイイ!
そう思うのは僕だけですねすいません。

〔今回使用した作業用BGM〕
2009..25 ギャラリー/anime/アンパンマン comment0 trackback0

真っ昼間から何を描いてるんだ俺は

\ ジャムおじさんの腸管からバイキンマンが検出されました /



Ziehl Neelsen染色で染め上げ確認されたのがこのバイキンマンである〔上図 A-1〕          
触手と間違うほどの太い鞭毛を持ち、歯のような突起物から出す毒素で腸管穿孔を起こす。また非常に強力な莢膜を持つことでも知られ、除菌が困難なことが学会で報告されている。元々日本人の90%が保菌しているとされており、常在菌と考えられているがジャム氏の抵抗力の低下に伴い活性化され増悪したものであると考えられる。またジャム氏は07年の外傷性頸随損傷でvegetative stateとなり廃用由来のChronic pneumoniaにより衰弱していた。広域スペクトル抗菌薬を常用しており、同日提出された糞便からもClostridium difficile toxinが検出されている。

なんかカッコイイ感じのパロも面白くないので、どうせならキモさを追求してやれ と思い、描き始めて1時間で当初の予想を大幅に超えるキモイ物体が出来てしまいました。なんぞこれ。

〔今回使用した作業用BGM〕
2009..24 ギャラリー/anime/アンパンマン comment0 trackback0

落書きしてたらテンション上がってきた的な

ドキンちゃん 「・・・・いじわる」


何がですかね。おはようございます。
久しぶりにまたお酒を頂いてほろ酔いでしたホメです。
関さんくらい飲めると気持ちいいんだろうなー
あ、この前答え流用してごめんなさい~ だって同じだったんだも(モニョモニョ)
少し修正しました。私信でしたすいません。


えーっと、なんだっけ。あ、そうです。
とくに描きたいものも無いから落書きしてたんですよ。
せっかく時間があるんだからお絵かき力向上のために修行してみようかなと。
pixivは上手い人(好きな絵師?)さんがいっぱいいるので、研究するためには持ってこいですよね。
イラストを拡大して、こういう口もあるのかー とかいう発見や この人の塗りはどうやってぬってんだろ?とかいう疑問なんかを自分なりに考えながら、あーでもないこーでもないと四苦八苦。
でもこの修行してる間って楽しいですね。絵としては下書きだけで5時間とかかかってるんですよこれでも。描いて消して描いて消して変形して移動して清書して・・・
なんも考えずにすげー絵が描ける人って凄いなぁー

〔今回使用した作業用BGM〕
2009..23 ギャラリー/anime/アンパンマン comment0 trackback0

この私相手に素手喧嘩(ステゴロ)ですかバイキンマン?

アンパンマンは たんこぶまん という精霊を召還することが出来る
カレーパンマンは カレービュー という飛び道具が使える
メロンパンナは頭からメロンジュースを出す

なぜこの私がパンチのみしか撃たないか貴様は考えたことがあるのか?

いつだって私はこの血塗られた拳一つで戦い抜いてきた
よろしい、どこからでも懸かって来なさい 
私が本当の暴力というものを教えてあげますよ

パサァ


──一見シルクのようなマントがみるみる地面にめり込んでゆく



ズゥウンンンンンンン・・・・・・・・・

悪党を倒す為にこの拘束衣とも言えるマントを外すのは初めてだ
劣化ウランを織り込んだ総重量200kgのマントだ
もはや今の私を貴様の目が捉える事は無いだろう
恐怖に打ち震えながら、私に挑んだことをあの世で悔い改めろ
破ッ!!!!!


というアイデアという名の厨二病が発症しましたありがとうございました。

〔追記〕
pixivでこの作品が2009年02月20日付のデイリーランキング 102 位に入りました!
100位以内が射程距離にはいってきた!?よおしガンバルゾォ!
でも寝ちゃおう!夜勤明けはだめぽ。
〔追記2〕
pixivでこの作品が2009年02月21日付のデイリーランキング 188 位に入りました!
みんなが知ってる作品はランクインも長いなぁ



〔今回使用した作業用BGM〕


2009..19 ギャラリー/anime/アンパンマン comment0 trackback0
 HOME 

FC2 Counter

MENU

Calendar


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

HOMEX

Author:HOMEX

ダメな絵とかいろいろ描いてます。
記事に添付してある画像は
クリックで拡大してくださいまし
Ad

気が向いたらドロワーとかしたりしてます。

リバーシしてもいいのよ

pictlayer

