2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

デジ絵2周年【比較】

うどん美味しかったです。コレが讃岐の男うどん・・・二人で堪能して350円という驚きのお値段。
フッ・・うどんの国に生まれたかったぜ・・・ 
朝9時に出発して11時に第一うどん。 街中でショッピングがてらウォーキングしてお腹をすかす。
15時くらいだったかな?小腹が空いたので第2うどん。 場所を某デパート?に移してまたもやショッピング。
家に帰って来たのが22時くらいで小腹が空いたので第3うどん。
つくづくうどんに恵まれた一日でした。カッコイイTシャツとかワークキャップも買えたし、快眠ひんやりマット(?)的な奴とか、螺旋式耳掘りとか色々小物も買えたし満足です。金は吹き飛んだけど。




というわけで今日は歩き疲れたので絵なんて描く力は残っていませんので、過去ラクガキ比較でも
。戦国無双の慶次でデジ絵比較。大体3日に1枚くらい?のペースでらくがき描いてます。
※ 898様の素敵な企画ロゴをお借りしています(illust/2810586)

今思うと画風がずいぶん変わりましたねー。
まあもともと画風なんて決まって無い人なんで、すぐ当時のお気に入りの画風に染まってしまいます。藤崎封神演義だったり、ジョジョだったり、アメンオサだったり。今はフラゼッタがお気に入り。

①2007/お絵描き掲示板  ②2008/SAI  ③2009/SAI+Painterになります。


①2007/お絵描き掲示板 
MSペイント以外でもパソコンでお絵かきが出来ることを知る
ペンタブを発見する 一番安いやつ買う ペンタブの凄さに驚愕
レイヤーを覚える
暈かしとか覆い焼きなんかの加工できることを知る
SAIを知る α7版(b)を使用
サイトとか開設しちゃう。タグ覚えるのがたのしい反面、ブログの簡単さに気付きブログに移行。
BLを知る ニトキラを知る 声優とか少し覚えてきた(あ、これあれだろ?BEBOPのスパイクだろ?程度)
pixivに登録する。世界の超絶絵師様の絵が見れる反面自分の技術のなさに凹みまくり でも絵は描く。エロ絵が多くなる。
ニコニコ動画を知る ニコニコする


②2008/SAI  
模写絵が多い
02/25 SAIが製品版になり驚愕  相方に買って貰う → Ver.1.0.0へ
pixivの企画物に参加。楽しい。 少しの間見なかったら全然進んでてよく分からなくなったので参加意欲が自然消滅。
2008/5 ボカロを覚える。
ペンタブを憧れのIntuos に。(GD-0405-U)
2008/8 テイルズのヴェスペリアが発売。TOVばっかり描き出す
CG絵にも色々塗り方があることを知る(アニメ塗りとか厚塗りとか)
一時的にアニメ塗りが自分の中で流行るが厚塗り絵にジョジョに移行。(←○徐々に)
聖おにいさんを知る。
下書き→清書→各レイヤー塗り という過程に飽きる。いろいろ自分なりに試行錯誤しようとする。
SAIの水彩筆の素晴らしさに気づく。
水彩筆で引き延ばしたりするのが楽しい頃。厚塗りとか正直良く分からない。
本を作ったり、ゲームを作ったりする世界の片鱗を垣間見る。すげぇ世界です。
ペンタブを憧れのIntuos3に(PTZ-630)  ←その少し後にIntuos4が出て狼狽。皿をパンにできそう。


③2009/SAI+Painterになります。
下絵(主線)がしっかりしていないとダメなんじゃね?と思うようになる。
ポーズとかデッサンとか構図とかの講座動画とかサイトとかをよく見るようになる。
デッサン(?)モデル人形とか買っちゃう。
画集とか買い出す。
下絵を明るい色で塗って、影を描き込む方法より、下絵を暗い色で塗って明るい光を描き込のが好きになる。
SAIの鉛筆よりクレヨンの方を好むようになる。
painterが好きになる。主線をSAIで描いて塗りはPainterが多くなる。 ←いまここ


意外とあっという間の2年でした。
1年後はどうなっていることやらですが、これからも気ままにラクガキを続けていこうと思います。
みんなこんなダメブログみてくれて、ありがとうございますww 

〔今回使用した作業用BGM〕
これはよいものだ
2009..26 デジ絵新旧比較 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://zivntgamvaraletamnde.blog18.fc2.com/tb.php/730-d37f77f6

FC2 Counter

MENU

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

HOMEX

Author:HOMEX

ダメな絵とかいろいろ描いてます。
記事に添付してある画像は
クリックで拡大してくださいまし
Ad

気が向いたらドロワーとかしたりしてます。

リバーシしてもいいのよ

pictlayer

