2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

光栄にもバトンを頂きました

ありがとうございますww
つくも十兵衛様 よりブログバトンを頂きましたので・・・

【絵描きさんバトン】

1.お名前は?
HOMEX

2.差し支えなければ年齢を
83年生まれでつ

3.何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
えっ 
何年目?何年目なんだろ。漫画っぽいのは小学校だったような・・・
小学生初期は恐竜ばっかり描いてました。ブロントサウルスとかイグアノドンとか。
それから少し進むと剣ばっかり描いてました。なんか柄の所に六芒星があって蝙蝠の羽とか生えてる・・・・今思うとかなりイミフです。

4.利き手はなんですか?
右利きですね。

5.男性と女性、描きやすいのは?
描きやすいのは男性かなぁ。女性も男性も奥が深いですが。男性の方が描くのが好きです。ホモではありません。

6.長髪と短髪、描きやすいのは?
短髪が描きやすいですかねー。長髪はなびく髪描くのが好きですけど短髪のほうが頭が小さく見えるから、僕の描くキャラの年齢層にあっているような・・・ょぅι゛ょ難しい。まあ単純に短髪の方が手をあんまり動かさなくていいから楽ですよね。そんな気がします。

7.右向きと左向き、描きやすいのは?
左向きかな。あ、向かって右向きか。右向き描くときは大体左(描きやすい方)で描いて左右反転したりしています。

8.正面と横顔、描きやすいのは?
横顔の方が描きやすいです。正面も描きやすいですけど。というか横顔の方が好きです。

9.苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
うーん苦手・・・手?いやフトモモ・・・いや顔か。目とか・・・唇とか鼻の下の角度とか・・・・顔で。

10.アナログ派orデジタル派
デジタル派です。一応隠れ表面上は一般人を装ってるので、恥ずかしい下書きとかお客さんとか来たとき見られないからデジタルですね。あ、でもペンタブでバレバレか(笑)
デジタルは消しゴムカスが増えないし、手も汚れないから良いですよね。服にトーンが付くことも無いし。やり直しとか色調補正とか出来るし。

11.絵(下書き)はどこから描き始めますか?
どこから・・・頭?頭の○かいて体幹かいて四肢かいて顔を整えて服とか細々としたところを描いて・・・そんな感じです。

12.自覚している描き癖は?
ふとましい。男性でも女性でも細い人よりすこし太い(女性:むっちり 男性:ムキムキ )ほうが描いてて楽しいので。

13.ペン入れの時の特徴やコツは?
手の下にティッシュを敷く(笑) せっかく描いて下みたら擦れてたりしたりしますよねー
今ではいい思い出です。デジタルではそんなのありませんけどね。

14.カラーの時の特徴やコツは?
フィルタ操作。SAIはリアルタイムで変化が分かるので好きです。ホトショとかは良く分からない。

15.仕上がりまでの時間はどれくらい?
え、どれくらいだろう。ある程度満足するまでかな。
だから何時間とかってのはあんまり決まってないような気がしますが大体・・・えー下書き・清書あわせても5時間前後ですかね。

16.BGMは何を聴きますか?
とくに決まってないです。ニコニコのデイリーランキングをチェックしながらとか?
わりと何でも聞きます。hiphopとかメタルとかハードコア的なものとか電波ソングとか。あと民族的なのとかかな。

17.描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
これもその日によっていろいろあります。
キャンバス開いて色々ポーズ描いたりして、ピンときたら作業を進めるみたいな。
だから最初っから描きたいのがあれば悩まないです。悩むときは1時間くらいかな。僕の場合それ以上悩んでもあんまり進展無いことが多いので、そういうときはすぱっと閉じて、ゲームしたりします。

18.愛用画材を教えて下さい
今のところインティオス3かな。

19.好きな色、よく使う色は?
紫系かな。あとピンクというか肌色というか。差し色にどぎつい色を持ってきたりもします。
でも最終的にはフィルタ調整しますんで、あんまりこだわりは無いです。

20.好きなモチーフは?
とくにないです。無い・・・と思う。筋肉?

21.今の自分の絵に満足してますか?
割と満足です。多分後で見たら下手さ加減に死にたくなるんだろうけど、その当時は当時で持てる力をめいいっぱいぶつけてるので。上手いか下手かはおいといて、なんだか良く描けたら嬉しいです。ダメなトコばっかり見つけても凹むだけですし。そうやって自分を誤魔化しながら絵を描いているダメ絵描きです。こまけぇことはいいん(以下AA略

22.どんな絵描きを目指してますか?
どんな・・・うーんストレスを溜めない絵描きですかね?
あと脳内イメージを再現出来る絵描き。
絵でご飯食べていける人は凄いですよね。



次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人がバトンの回し先になります。

可愛い:( ^ω^) 
お洒落:( ^ω^)
端整:( ^ω^)
個性的:( ^ω^)
萌え:( ^ω^)
カコイイ:( ^ω^)
尊敬:( ^ω^)

とはかいているものの、回せる友達なんかいな・・・あーマイピクの人とかマキト師匠とか?
我こそはこのバトンを引き継ぐ者なルィー というかたお願いします。
あとは相方のhyonnさんがなんとか回してくれるだろう( ^ω^)
それではつくもさんバトン提供ありがとうございましたww
2009..26 イラストバトン comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://zivntgamvaraletamnde.blog18.fc2.com/tb.php/731-43781291

FC2 Counter

MENU

Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

プロフィール

HOMEX

Author:HOMEX

ダメな絵とかいろいろ描いてます。
記事に添付してある画像は
クリックで拡大してくださいまし
Ad

気が向いたらドロワーとかしたりしてます。

リバーシしてもいいのよ

pictlayer

